育児

2006年5月23日 (火)

リメイクメッシュキャップその3+ショー二足歩行できるようになる。

S_884 こちらの画像、以前パソコンが壊れていてアップできなかったもの。

去年作ったボーダーのメッシュキャップを気に入っていただき、オーダーをいただきました。

その方のボーダーシャツからリメイクして作ったものです。

有効利用できてうれしい。

大好きだった服、しみがついちゃって着れなくなった・・・。とか小さくなって着れないけど捨てることもできない。そんな大切なお洋服から、また生まれ変わっていつも身につけるキャップになってそれがまたお気に入りになって・・・・。

そんな風にオーダーをとりたいな・・・とか思っているのですが

大事なお洋服だけに、失敗は許されない!!

躊躇してしまいます。まだまだ自信がありません・・・。だめですねえ・・・・・。

もっともっと作って、腕を上げなくてはと思います。

ところで、話変わって、ショー1歳。

2.3歩おぼつかない足で歩いていたのですがハイハイが以上に早いせいか?それ以上進歩がなかったのですが

今日2mほど歩きました。歩き出したらまたこれ、目が離せないのでしょうねえ・・・。

でも本人、うれしそう。

2006年4月 4日 (火)

コンフォートチュニック + まねっこ

ショーの10ヶ月検診の時に

バイバイ、やカチカチ(積み木をカチカチとあわせる)ことができませんでした。ちょうだいも。

他はつかまり立ちもしっかりできるし、ハイハイのスピードの速いことって!

身長、体重は成長曲線の一番下をかろうじてひかかってるおちびちゃんなのですが

それはまあそんなに気にしていないのですが

バイバイ・・・。なんでしないの?

検診からは一生懸命、練習。

なのにショーは楽しそうに不思議そうに見てるだけ・・・・。

もうすぐ11ヶ月になるというのに・・・。

今日は予防接種で保健所に行く機会があったのでついでに保健士さんに相談。

10ヶ月になってもしない子もいるし、ちゃんと人見知りしてるから大丈夫、一応目安だから・・・。と言ってもらって一安心。でも、やっぱり心配・・・。

やらせようとするとかえってしないよ!って言われました。

1844いつもは楽天的な私ですがひとつ気になるとそればっかり考えてしまう・・・。

だめだなあ・・・。

ショー。早くお母さんを安心させておくれ・・・・。

あと、ボタン付けだけになったpolka drops さんのコンフォートチュニック。

これにカーデを着せて新学期をむかえるつもり。カーデもあとボタン付けのみなんだけど。(みぶ~用)

シャツもいるかも・・・・。シャツは買うかも(苦笑)