住まい・インテリア

2006年11月27日 (月)

クリスマスリース教室。

Simg_2415 今日はM'cachette さんでシャンド・フルール・アリコさんによる、クリスマスリース教室がありました。

M'cachette さんまでは 家からは2時間ほどの距離があるのですが

今日は用事であと1時間15分ほどのところまで行く予定があったのと、ちょうど時間的にもよかったのと、とってもおしゃれなリースをとっても素敵なmiriさん宅でできるという 魅力で行ってきました。

ショーがいるから一人でもこういう場に参加できるようになった私です。ま、ゆっくりできるかというとショー付きでは難しいのだけど。ご迷惑もおかけするし・・・。

で、こんなの出来上がりました。かわいいでしょう!!

とっても気に入りました~~。

が。

miriさんちに行くのはこれで、3回目。

なのに~~!!

工事渋滞で遅刻。で、あと10分!ってところで、古いナビどうりに行ったつもりが、ひとつ曲がり道を間違い、今来た方向に帰る 高速に乗ってるし・・・・・・・・。おろして~~~~~!!!

で30分も遅刻して、到着・・・・。

やっぱり方向音痴な私なのでした・・・。

今度はちゃんと迷わずいけるのであろうか・・・・。

玄関の扉に飾ってみました。サンタさん。来るかな?Simg_2417

2006年8月 2日 (水)

自宅カフェ

S_1388今日は自宅Cafe nicoさんに行ってきました。

今日でおじゃまするのは4回目かな・・・。友達の紹介でこちらで委託させていただいています。

オーナーさんはとっても きさくでかわいくって楽しい方で、初めて会ったような気がしなかったんです。2度目にお邪魔したとき、こんなお店にしたい!ってお話を聞いて、ずうずうしくも 私もその夢のお手伝いができればって思ったのです。夢の一部をおすそ分けしてもらった感じでわくわくしました。

夢を持ってる人って本当に輝いている!

今日は、飲み物と、ちょっとしたおやつの日。

S_1384 金曜日はケーキなんです。金曜日はお邪魔したことがないので一度ケーキも食べてみたい!

今日のブラウニー。すっごくおいしくってお土産にもって帰ってみぶ~のおやつにもしました。

和室とカウンターとテーブル席と、あります。おうちなのにおうちじゃないみたい。でもとってもくつろげます。

S_1397 3枚目はカウンター。

今日は先客が来ていました。

ほかの作家さんのアクセサリーや小物、すべてかわいいんです。

オーナーさんのこだわりが見える品揃え。

私も浮かないように、必死でテイストをそろえているつもり(笑)

納品もないのにお邪魔したくなり、行ってきました。とっても居心地のいい空間です。キッズコーナーもあるのでショーも毎回楽しんでいます。

今度は、秋物の商品を持ってお邪魔できるようにしますね~。

早くミシンが治るといいのだけど・・・。

S_1403最後の画像は、私の商品♪

S_1396