イベント

2010年6月29日 (火)

イベント終りました~

Craud226 遅くなりました。

雨が降っている朝でしたが

イベントが始まる前にはすっかりやんでおりました!

10時半からのイベントだったので搬入も前日してるからとのんびり用意してたら

オープン前からお客様が!!!

あせって自分のブース、撮り忘れましたsweat01

一日、ほとんど途切れずお客様が来てくださいました。

今回、ショーと一緒にイベントでしたが

CRちゃんちのおにいちゃんによく遊んでもらって、途中帰る予定が最後まで帰りませんでした!(ご迷惑おかけしました~sweat02Rくんありがとうね)

お買いくださったり 手にとってくださったり、かわいい!とお声くださったお客様。

ありがとうございました!

たくさんのお客様のなかに友人も来てくれました。

ほんと、うれしかった・・・。

あんまり周りの人にはこういうことをやっていることを言ってないので

余計うれしいhappy02

お店の中にも素敵なブースがありました。

今回すごく充実していたんじゃないかと思います。

色々勉強になりました。

アンファンスさんにはレジまでやっていただいて、本当にありがとう~~

yukaちゃんや他のスタッフの皆さまも本当に大変だったと思います。

CRパパさん熱大丈夫だったかなあ?

さて、

パワーをいろんな人からたくさんもらったので頑張ろうと思います~

昨日、今日とミシン部屋の掃除です

それと、アンファンスさんでポップな子供服、委託させていただけることになりました。

ぼちぼち納品になりますが

お店に行ったときにはちょっと見てみてください。

2010年6月26日 (土)

明日はイベント~~!!

とうとう明日はcraudさんのイベントです。

今日搬入してきました。

miyuちゃんとこでも紹介されていますが

craudさんも手作りのお店でかわいいのだけど

お隣の倉庫とそのお隣のお部屋がめちゃめちゃかわいいの~heart04

craudさんはすごく素敵なお友達たくさんいてるなあ!!

私の搬入は

商品がそんなにないのでけっこう早く済みましたが

一緒のshop enfanceさんところはすごく充実!!

その奥のお店もすごくかわいいのたくさんでした。

私のはこんな感じ。

今回はこんな気分です。前回はアメカジっぽいのを作っていったような気がしますが・・・。

Craud22

今回、イベント価格でお値段をお下げしているものもたくさんあります。

探してみてくださいね。

当日もちょっとお得な情報もございますのでぜひ、いらしてくださいね~

今日は搬入後、ハギレセットの追加分と途中だった小さめのバッグを仕上げました。

明日持っていきます~

そうそう、浴衣風ジンベイ、もう一着できました。

スーパーウェーブ加工されたリップル生地で作りました。

ブラウンです。こっちもかわいいですよ~

Craud222

B0180089_21102017

明日、10時半から三時半まで。

雨天でもやってます~

駐車場が少ないのでご協力お願いしますね。

2010年6月21日 (月)

今度はクラウドさんのイベント~♪とゆかた

先週はnico洋品店でした。

初日、お邪魔しに行きましたが

たくさんのかわいいお洋服がたくさん!

お客様の試着したのを見ると本当にうれしい。

みなさん、まるで、その人のために作ったかのように似合う洋服を選んでいました。

私の洋服も素敵なお客様の一部になってお嫁入りしていきました。

本当に本当にありがとうございました。

もっともっと、勉強していいものを作っていけるようにがんばろう!って思いました。

で、

B0180089_21102017続けて

またまたイベントです。

いつも、お世話になっているクラウドさんでの二回目のイベント。

出させていただきます。

先週から製作を始めたんで、今ごろあせっております。

たくさんのものは製作できませんが

今回は洋服ではなく、日頃あんまり作らないものを持っていく予定です。

で、

こちらはメインの子供用、ゆかたみたいなジンベイさんです。

Photo_2

友達のむすめちゃんがモデルです。めっちゃかわいい~heart04

こちら、上下分かれていて、下はスカート付のパンツになっています。

動きやすいし、お母さんも簡単に着せることができるのですよ~

足広げても、コットンだから汗かいても簡単にお洗濯できます。

フリルがかわいいの。

思ったより製作が大変で・・・。

この長いフリルが・・・・・・・・。スカート部分も付いているし・・・・。

これをあと生地を変えて二枚製作予定なんですが

あと5日で作れるのか??無理な気がしますが・・・。

布は用意しております 笑

商品、これがメインと言いましたが

これだけにならないよう頑張ります~sweat01

2010年6月15日 (火)

明日からnico洋品店 開催

お久しぶりの更新になってしまいました。

やっと梅雨入りしましたが例年より涼しいですよね・・・。

今年はなんだかいつまでも涼しくってなんか変ですね。

まあ、夏はきっと暑いでしょうから、ちょっと助かりますが・・・・。

さてさて。

とうとう明日からです。

まだ納品しておりません 汗

明日一番で行ってきます~~

他の方の、作品を見るの楽しみです~~

前回もすごく素敵な洋服たくさんでしたよ~~!!!

ぜひ、見に来てくださいね~

nico洋品店

6/16(水)~19(土)に開催 nicoの作家さんたちによるお洋服の企画展

私はこれらを納品予定。

この日のために仕入れた、 シンプルだけど風合いの素朴な素敵な布ばかり選びました。

布の良さもじっくり見ていただきたいです。

あと、初のプチオーダーをお受けいたします。

Nico詳しくは店頭まで!!

ちょっとでも興味を示してくれるお客様はいらっしゃるでしょうか~sweat01

2010年5月13日 (木)

5月納品!

H225nico 今日はnicoさんに納品してきました。

今回 お気に入りの布を総動員して!笑

左上は子供用で、男の子でも大丈夫なように作りました。

フードがかわいいです。

大人用はオリジナルで作ってみました。

私が同じ布で作らない限り、世界に一枚ですscissors

ギンガムのカシュクールも110cmです。

地味な感じが多かったので少し明るい色目も作りたくなり、パープルのギンガムでもパフ袖のプルを作りました。こちら二の腕がほっそり見えるすぐれものです。

右のもさわやかでしょう?

小さめな襟がかわいいデザインです。

この土日に行われる、県下最大のイベントに連れて行ってもらう予定です。

- chouchou! market Vol.9 -

  ・日時 5月15日(土) 11:00~17:00
      5月16日(日) 10:00~15:00
・会場 和歌山市手平2丁目1-1 和歌山ビッグホエール
  
  ・入場無料
店舗数がすごいので、お目当てのお店がどこにあるのか確認してからお出かけした方がいいかと思います~
ちなみにnicoさんは94番です~

2009年11月 2日 (月)

明日は、chouchou!です。

明日和歌山県では一番大きなイベント、chouchou!marketが開催されます。

私nicoさんのブースで委託でお願いしております。

Nico 先日の洋品店で好評だったボーダーワンピ。

また作りました。

これまで何枚か作りましたが 一枚一枚ちょっとづつ違うんです。

ラインが違ったり、見幅が違ったり、つけているものが違ったり。

子供サイズも一枚作りました。

デニムに合わせたりスパッツに合わせたり。

かわいいですよ~

あと、ロングジレも作りました。

このまま羽織っても、コートに合わせても肩が寒くならないですね。

今年、旬のアイテムですね

シルク入りのニットで作りました。ネップが入ってかわいいですよ~

ボーダーワンピに巻いてるマフラーも二枚あります。さらふわで気持ちいいです。

コサージュも納品しています。

こちらのイベント、なんと100店舗集まるということで興奮ですねえ~!!

nicoさんでも今日はおいしそうなお菓子が焼きあがっていました。

ああ~行きたいな~~!!

 

2009年10月18日 (日)

明日nico洋品店

明日から、委託先の おうちカフェnicoさんにてnico洋服店開催されます。

土曜日、何枚かニットもの中心に納品に行きました(急いでいて、画像ありませんsweat01

そしたら、すごかわいいお洋服いっぱい~~~!!!!!

すごいすごいshine

本当にかわいかった~~!!

試着もできるようです。

もしかしたら、作家さんによって途中追加される洋服があるようですが

やはり一日目が作品 一番多いでしょうね!

見るだけでも、刺激、ビンビンですよ~~

私も早速帰って、作業部屋を掃除。(またそこからかいsweat02

ぜひぜひ、見に行ってみてくださいね。

遠方の方は、日時 急遽変更があることもありますので、前日にはブログの方チェックしてからお越しくださいね。

私も途中お店に寄りたいと思います。

(先ほどアップした日記で心配させちゃったみたいなんで、削除しました。

心配してくれてほんまありがとう~!涙出るほど

うれしかった~~!!でも誤解させちゃってごめんなさい~!!

全然私は元気なんですよ~~!)

2009年9月27日 (日)

机+椅子+人 イベント用コサージュ

Photo やっと出来上がってきました。

イベントに出品するコサージュです。

今回は、初めてリバティーのコサージュ作ってみました。

リバティーの布の質感にノリ入れするのはもったいない気もしたんですが

ノリ入れしたら紙のような感じに・・・。

薄くて繊細・・・。

コサージュにそんな感じあらわれているかな?

全部で約30個ぐらいあると思うのですが

たっくさんあるような気がしますが

これ、机に並べたら少ないのかもなあ・・・・。

シンプルなコサージュも多いのですが、ぜひ見に来てくださいね。

よく見るといろんな形があります。

全部、一点ものですので、じっくり選んでやってください o(_ _)o

岸和田浪きりホール 多目的ホール
10:30~14:00

机+椅子+人
37のつくり手さん
 

イベント風紀委員 +OOPS

2009年9月17日 (木)

秋最初のイベント

来る9月29日、+OOPSのゆかこちゃん初主催のイベントが岸和田で行われます。

ゆかこちゃんが主催ってめっちゃたのしいん違うん?と身の程を考えずに手を挙げたものの、出店する作家さんは本当にすごくオリジナリティのある、ものつくりをするすごい作家さんたちばっかりっsweat01

ひゃあ~dashどうしよう~~~

しかも私一人で出店。

イベント慣れしているわけでもないのにねえ~coldsweats01

あせっている割にやっと今になって製作始めた・・・・sweat02

ゴールが見えてこないとスタートできない性格・・・・。

構想だけは色々考えていたんだけど、さて、時間がないのにできるのかしら?

すっごく不安だけど、お客としてはすごく楽しみなのだ。

すご~く刺激もらえると思うから・・・。

自分のを見て落ち込まないようにしよう・・。

私はコサージュ、いっぱい持って行けたらいいなあ~と思っております。

洋服も少し。

*****

岸和田浪きりホール 多目的ホール
10:30~14:00

机+椅子+人
37のつくり手さん
 

イベント風紀委員 +OOPS

このイベントが終われば、イベントの季節。

委託と合わせて、12月までのイベントに向けて製作がんばります~note

2009年7月12日 (日)

コサージュ発送しました~

Photo

7月14日(火)・15日(水)
10:30~16:00

Petit Pieceさんにて「CORABO  SHOP」 開催


雨があがれば のコサージュも本日発送させていただきました。

今回、レース付きが中心です。

私もいつか絶対行きたいお店です。滋賀のお店なんで我が家からはけっこう遠いんですよね・・・。

ああ~~誰か連れてって~~~dash

 

より以前の記事一覧