お出かけ

2010年10月25日 (月)

楽しい出来事 マザーズバッグ2

なかなかブログを書けてなくってごめんなさいっ!

色々楽しいことありました。

自分で自分のおうちを好きなテイストに・・・・

憧れですよね。

そんな夢をかなえているお二人のおうちに行くことができました。

ついでに雑貨ツアーも計画してくれて・・・。

食べて、しゃべって、買って、見て。

幸せな一日でした。楽しかったなあshine

カメラを忘れ、携帯画像はほとんどブレブレ・・・・。

というわけでいつものメンバーの素敵なブログで見てください。笑

enfanceのmiyuちゃん

happy eggのemiちゃん

あと、妹に送ったマザーズバッグが無事届いたようなのでアップします。

H22102

もう二度と同じかばんできません。

だって、思いつきで作ってるから 笑

かなり凝ってみましたよ~

マザーズバッグだもん。いっぱいポケットあった方がいいよね。

妹からのリクエストはポッケいっぱい、口は閉まって、肩掛けにもしたい。

どうせ作るのなら既製品を超えたい!!!

超えたかどうかは自己満足の世界ですが・・・。

こんな手作りを毎年誕生日のプレゼントにリクエストしてくれる妹。

どうもありがとうね。

先日産まれた初の姪っ子。

画像みてたら

なんだかおばあちゃんの気分ですheart04

生地:生地の森 さん ヴィンテージハンプ

2010年5月10日 (月)

そろって旅行に行ってきました

2258 お久しぶりの日記になってしまいました。

この土日は久しぶりに家族7人で淡路島に行ってきました。

目指すは花博!!

かわいいバラもいっぱい!かわったアジサイもあってほしかったな~

で、画像はもぎ取りなどでもおなじみのYUMEMI Factoryさんのvillageです。

たくさんあって本当に素敵でした。

ほとんどが売り切れ!!

いいな~いいな~heart04

夢は広がりますね~~

Photo

一泊二日、行ってきましたが、良いお天気で、いいものたくさん食べて、たくさん遊んで、きれいなものを見て、幸せでした~

子供たちも喜んでくれました。

怖がりショーが、なんでも怖がって、大変でしたがsweat01

また

どこか行きたいな~~shine

2010年4月15日 (木)

田辺雑貨屋ツアーとスクエアワンピ

H224sha 昨日nicoさんに納品したスクエアワンピース。

スカート部分はすごくボリュームがあって、臨月の妊婦さんでもいけそうです。でも、上半身はすっきりしてます。

サイドは切り替えているので、思ったよりボリュームは感じないと思います。

袖のところが大きく開いているのがかわいいですshine

さて、

火曜日の話なのですが、happy*eggのemiちゃん、
LOVE  BERRYのberryちゃん、
enfanceのke-koちゃんとmiyuちゃんとで、和歌山南下、田辺雑貨屋ツアーに行ってきました。

自宅ショップをされている方が多く、すごく素敵でした。

その様子はemiちゃんとmiyuちゃんのブログから見れます~(楽してごめん 笑)

ちょこちょこっとお買い物もしました。

布もほしかったんですが今、我慢中なので、ぐっとこらえましたが、今度行ったらきっと買っちゃいそうです。

いつものことながら、このメンバーでのトークもいつも爆笑なのであります。

めっちゃ楽しかった~~heart04

ありがとうね。

また行こうねえ~~~sign03

2009年11月20日 (金)

癒しと刺激の時間

Zakkanazuna 昨日は二回目となる なずなさんに。

先日、行ったときに小さな糸巻きも買ったんだけど

素朴な木のぬくもりを感じる糸巻きに

レースを巻いたら、すごくかわいかったんで、もうちょっと数がほしなあ~って思っていたんで

どうせ、仕事も行けないし、娘も暇してるし、大型スーパーに行くついでに 寄らせていただきました。

前はたくさんあった糸巻きももう数少なくなっておりました。

ちょこちょこ日記も拝見させていただいてたんで、オーナーのmammyさんと夢のこととかちょこっとお話させていただきました。

「なずな」は通過点 というmammyさんに私、すっごく圧倒されました。かっこいい~~~shine

もっとゆっくりお話したかったです

買い物苦手の娘を車に待たせていたんで、ゆっくりできなかったけどすごくいい時間をわけていただけました。

こんな内なるパワーを持った人とお話できるのは私にはすごく心地いい。

私も何かもらった感じ。

同じ波長になれるというか・・・。

ああ~~・・・・shine

また行かせてもらいます~!!

さて、

この日曜日

お友達の自宅でイベントが。

私も行けたら行きたいなと思っております。

いや、ぜひ行きたい。

shop enfanceさんにて

1日だけの雑貨屋さん vol.2
11月22日(日)
10:00~15:00

和歌山県有田郡広川町広
(広川町役場近く)



2009年11月19日 (木)

パンバイキング~

Craud1_2 昨日は仕事お休みになったんで、友達のおごりということでscissors

急遽、パン&デザートバイキングをしているCraudさんに!

月1開催ということで、私 初めてheart01

パンおいし~~!!鴨のサラダも冷えててめっちゃおいしい~~~!!

パン食べすぎでデザートバイキングまで手が回らんかったgawkのが残念!

昨日もお客さん満員でしたっ!

それを一人で切り盛りしちゃうCraudさんてすごい・・・・・shine

パン、デザートもこれだけ作るの大変だったろうなあ・・・・。

ほんま、尊敬・・・。

さて、

今日もお出かけしました。

今日はみぶ~の学校がまた閉鎖・・・・・rain

二回目・・・・・shock何日休むん・・・・。

仕事も洋裁学校も休んでばっかりやんっsad

色んな人に迷惑かけまくりですsweat01

インフルエンザ騒動・・・早くどうにかならんかなあ・・・

もう うちの子たち、やっちゃったから余計思う・・・。

考えてても仕方ないので、退屈しているみぶ~ととってもかわいいお店に。

ほしいものがあって、二回目。

また明日の日記にてnote

2009年10月27日 (火)

今日も素敵な出会いの一日でした

今日は ザッカなずなさんに行ってきました。

ご自分でおうちをリフォームして、雑誌などで拝見したことがありました。

最近、自宅ショップをオープンされたんですが

本当に本当にこだわりのある かっこいいお店でした。

シンプルなんだけど暖かいという感じでしょうか?

一点一点、お嫁にいってほしいような、行かないでほしいような・・・というオーナーさんの気持ちが伝わってきました。

1 ←なずなさん。

カメラ・・・せっかく持って行ったのに、電池切れ・・・。

友達の携帯画像を借りました。(ありがとう~)

そのあと、友達の友達の新築のおうちにも行かせていただきました。

手相も見てもらって、それがまたすごく当たってる・・・。

そんなことまで手相でわかるの?!と驚いたぐらい・・・。

私はいつも見守ってくれている人がいるんだって。

そんな線もあるんだって~!!

一緒に行ったもう一人の友達の性格もずばりと当ててびっくり!!

なんかね~こうしたらいいとかっていうことを言われたわけでもないんだけど

な~~んか、気分が、すっきりしたような感じ・・・。

わかってくれた~~という気持ち?なんだろう・・・?

でも

今日は本当にいろんな面で素敵な一日でした。

いつも、同じ「好き」な場所と時間を分かち合ってくれる友達。

前向きで、いつ会っても、新しいことに目を向けていて、お話するだけでいつも私の心をぴかぴかにしてくれる友達。

偶然の出会いつながりで、今日はたくさんの癒しと勇気をくれた友達。

そこに私が加わって、なずなさんという素敵なお店とオーナーのmammyさんと出会えたこと。

すごく大切な一日になりました。

今日は一日、本当にありがとう~!

2009年10月12日 (月)

岸和田雑貨屋ツアー 秋編

カメラの取り込みが調子悪くって遅くなりましたが金曜日、

6月のカフェ&カントリー雑貨Craudさん のイベントのときに仲良くなったメンバーさんで都合の合う人で、、約束していた岸和田雑貨屋ツアーへやっと行ってきました。

enfanceのmiyuちゃん、kちゃん、

happy*egg のemiちゃん、LOVE BERRYちゃん。5人で!

私がいつも行く、岸和田の雑貨屋さんを周っちゃう。という企画なんですが

naruruさん、リルさん、そして、お昼をいただいて、しかも雑貨も見れちゃう

sugerさんに。

みんな雑貨好きなんで、お店一軒一軒、滞在時間長いですよ~~笑

naruruさん、いつ行ってもお客さんいっぱい!

何度行っても飽きない品ぞろえ。目新しいものいっぱいです。

私はブログで紹介されたときから 狙っていたカメラの形のカメラケースゲット!

これ、ショーに取られましたが、めっちゃ好評でした!!

リルさんでは秋の苗とかわいいテラコッタを。早く植えなくては!

ランチはシュガーさん。いついってもおいしい!!

めっちゃおなかいっぱい。emiちゃんのアノ 話もめっちゃおもしろいし~~~note

Photo

笑った笑った!!

すごく幸せheart04

帰路について 寄ったところがここ。

さて・・・。

どこでしょう?!

Happyegg これ、emiちゃんのおうち・・・・。

おうち?!!ほんまに住んでるの?!!

めちゃかわいいし、きれい。生活感全然ないし~~!!

本にも載ったことがあるそう。

すごくすごく素敵なおうちでした。(emiちゃんの許可取らず、載せちゃった。大丈夫かな?)

ほんま、すごいよ~!!ワンちゃんたちもかわいかった。

みんなから、こんなお土産までいただき・・・。

おいしかった!ありがとう~~Itadakimono

帰ってきて生活感ありありの

散らかっている 我が家を見て、すこ~~しだけ掃除しました。笑

楽しかった!次は山の手ね~~!!

2009年9月16日 (水)

横浜ぶらぶらの旅、後編

さて、横浜入り3日目。

朝からやはり雨がポロポロ・・・・down

降ったりやんだり。

妹のだんなさんが車を購入したので、ディズニーランドまで連れて行ってもらうことに・・・。

ありがたや~~!

100円合羽を購入し、いざ、レッツゴー!

びびりのショーくん。行くまでは強がっておりましたが、やはり、入場したとたん、ハロウィン仕様のディスプレイにビビり、みんなが写真とっている プルートにもビビりまくり・・・sweat01

妹がミッキーの耳を買ってあげる・・・といってお店のワゴンを見ているときも逃げ腰。

いらんいらん・・・・と。

なんとか先に進み、まずは手始めにイッツアスモールワールドへ。

28914704_620504041sこれに機嫌を直して、それからは、ビビりも少しましになったんでほっと一安心。

それから色々乗り物に乗ったり、人がしている耳 を見て、ほしいと言ったり、ずいぶん慣れた様子。

← 耳を付けた、ショー。

パレードも、一生懸命見ながら、手を振るショー。

楽しんでるんだな~と思っていたんだけど

家に帰って、妹の撮った写真を見て、爆笑・・・・。

28914704_1493893890s ひ・・・・・、ひきつってるしdash

その後も、ロジャーラビットのカートゥーンスピンという車のに乗りたい!というので並んだんだけど、

暗い中でいろんな人形が置いてあったりするので、それでもうパニック!

並んでいる間、ず~~~~っと、乗りたくなかったのに・・・。ばかり半泣きで言っておりました。

大人は楽しかったよ~~shine

みぶ~も楽しめたようで、文句ひとつ言わず、かしこかった~~!

妹のだんなさんにべったりでしたがsweat01

妹夫婦についてきてもらったおかげで、とっても楽しめました。

ありがとう~

心配していた 雨もパレードが終って さあお土産買って帰ろうか。。。と言ったとたん、ざざーーーーーー!!!と降りだし・・・。

次の日。

近くの大型スーパーにて私の洋服などのお買いもの。

帰りは

空港に15分前に着いて、ああ~もうあかん~~!!と思いつつ めっちゃ走って飛行機になんとか飛び乗れて バタバタっと 無事帰りました。

とても楽しい4日間でした~

思いきって行ってよかった。

子供たちもたくさん移動したけど、ちゃんと付いてきてくれたし なんとかなるもんだ。

また

来年、行きたいな~と思っています。

妹夫婦、またよろしくねっheart04

2009年3月 9日 (月)

ストライプTWISTと週末

先日作ったTWIST。

Photo とっても簡単でびっくり!!今までで一番早く、簡単に作れました!

で、かぶるとすごく女性らしくなる帽子だなあって思います。

お顔を包み込むような感覚があるので、これからきつい日差しもしっかり遮ってくれそう!!

赤いステッチで手作り感を出してみました。

さて。

金曜日はとっても素敵な作家さんたちにnicoさんにてお会いしました。

南の方でイベントや、自宅ショップなどをしているcathさんたち。

フルールさんを通じての出会いです。

まぼろしの塩キャラメルをいただきました~おいしかった~notes

楽しいお話をして、すごくやる気になりましたshine

そして、

土日は家族7人で、白浜に行ってきました。

土曜日はお天気になったものの風が吹いて寒い~typhoon

アドベンチャーワールドに行ったんですが ショーはやっぱり成長がみられず、動物を見ると怖がって・・・・。

石造でも怖いんですよ・・・・・coldsweats01

ペンギンも怖いらしい・・・・。

パンダパンダって行く前は喜んでたのになあ~~~・・・。

日曜日は新庄公園に。ぽかぽかでしたが

花粉症が・・・・・・・・・・・・sad

薬飲んだのですが・・・・crying

そこで、いつもブログを見ているとあるお店のオーナーさんとみられる人を見つけました。会ったことはなかったんだけど、子どもさんとそのいでたちで多分そうだろうな~とわかりました。

話しかけることもなく、こっそり見ていました~heart02

ちょこっと近場旅行なんですが楽しかったです。

ショーがなんと、土曜の晩に高い熱を出してホテルでうなされたんですが、(実は行く前から微熱あったのsweat01

日曜日は公園でやたらはりきって遊ぶ遊ぶ!!

子供ってすごいなあ~~

今日は病院行っときました。気管支炎だそうです・・・・。

夜中、どうなるかと思いましたが・・・まあなんとか乗り切ってくれてよかった・・・。

ところで、この旅行中、ショーが義妹にべったりheart04

今までママ一番!だったのに、何度聞いてもママより好きって言って離れないの・・・

こんなに早く、離れちゃうものなの~~~??もうママは一番ではないの~~??とちょっと寂しくなったのでした。

で、強制的にママ一番でしょ?!と脅迫したりしてbleah

こんな感じで保育園に行ってもすぐに好きな女の子とか見つけちゃうんだろうな~~~

まあ、大きくなってもママ一番!では困るんだけどもsweat02ね。

3_2

リクエストにより、画像追加dash

2009年2月 2日 (月)

京都に行ってきました。

昨日は寒いぽつぽつ雨の中、我が家の恒例の京都にお参り・・・に行ってきました。

鈴虫寺、柳谷観音でお参りを済まして、ちょっと遠周りをしてもらって、念願のプチソルグに連れて行ってもらいました~heart04やった!!

1 一回もぎ取りに行ったことあったんですが、本当に素敵なショップさんばっかりであの雰囲気が素敵で素敵で・・・。

遠いからなかなか行けないけど、ちょうど日が合って、閉店まで40分ぐらいしかなかったんですが行ってもらいました。

お買いものは結局ちょこちょこっとしかできなかった・・・。

人が多い中でかき分けてお買いものをするのが苦手なんですが、今回はその反対・・・。

もう終わりかけに行ったんで、お客さんが少なくって、お店の商品見るの、緊張~~!!(苦笑)

カメラで撮りたかったんですが、こちらも気が弱い私。

裏から遠くからちょこっとパシャリ・・・。

この小屋・・・・かわいすぎ・・・・・・。

パパにおねだり。どこに置くの・・・。と一発却下でしたcrying

閉店時間も気になってあんまりゆっくり見れなかったけど

想いがかなってよかった・・。

ちょうど、注文を受けていたコサージュをブルーガーデンさんにも納品もできました。

素敵な小屋を背負った車が・・・・。ああ~素敵~~~heart04

じっくり見たらよかった・・・・。なんかこの場所にいること自体でふわふわしてしまっていました。

でもでも・・・とっても楽しい時間でした。

久々に家族でお出かけできたし。子どもたちは待ち時間、パパと遊具で遊べてうれしかったみたいです。

パパありがとう~

Photo 納品前のコサージュ。

今回は大きいものが中心です。

どれもこれもお勧めですhappy01