お買い物

2009年10月12日 (月)

岸和田雑貨屋ツアー 秋編

カメラの取り込みが調子悪くって遅くなりましたが金曜日、

6月のカフェ&カントリー雑貨Craudさん のイベントのときに仲良くなったメンバーさんで都合の合う人で、、約束していた岸和田雑貨屋ツアーへやっと行ってきました。

enfanceのmiyuちゃん、kちゃん、

happy*egg のemiちゃん、LOVE BERRYちゃん。5人で!

私がいつも行く、岸和田の雑貨屋さんを周っちゃう。という企画なんですが

naruruさん、リルさん、そして、お昼をいただいて、しかも雑貨も見れちゃう

sugerさんに。

みんな雑貨好きなんで、お店一軒一軒、滞在時間長いですよ~~笑

naruruさん、いつ行ってもお客さんいっぱい!

何度行っても飽きない品ぞろえ。目新しいものいっぱいです。

私はブログで紹介されたときから 狙っていたカメラの形のカメラケースゲット!

これ、ショーに取られましたが、めっちゃ好評でした!!

リルさんでは秋の苗とかわいいテラコッタを。早く植えなくては!

ランチはシュガーさん。いついってもおいしい!!

めっちゃおなかいっぱい。emiちゃんのアノ 話もめっちゃおもしろいし~~~note

Photo

笑った笑った!!

すごく幸せheart04

帰路について 寄ったところがここ。

さて・・・。

どこでしょう?!

Happyegg これ、emiちゃんのおうち・・・・。

おうち?!!ほんまに住んでるの?!!

めちゃかわいいし、きれい。生活感全然ないし~~!!

本にも載ったことがあるそう。

すごくすごく素敵なおうちでした。(emiちゃんの許可取らず、載せちゃった。大丈夫かな?)

ほんま、すごいよ~!!ワンちゃんたちもかわいかった。

みんなから、こんなお土産までいただき・・・。

おいしかった!ありがとう~~Itadakimono

帰ってきて生活感ありありの

散らかっている 我が家を見て、すこ~~しだけ掃除しました。笑

楽しかった!次は山の手ね~~!!

2009年3月20日 (金)

お買いもの岸和田ツアー

Oadekake318 昨日は友達と、リニューアルしたnaruruさんに行ってきました。

naruruさんに寄る前にL'lsle-sur-la-Ringさんへ。

ここも何度か寄ったことがあったんですが、とっても素敵なガーデニング屋さん。

ここで春の苗とテラコッタの器を買いました。

そのあと、naruruさんに。

白い木の壁がすご~~く素敵!

とっても広くなったように感じます。

雑貨などもその分見やすくなりました。色々たくさんの雑貨とハンドメイド。

目移りします。

私は、ウッドの糸たてを購入。

早速使っております。

リニュしてさらに洗練された雰囲気になったnaruruさん。私も納品できるようにがんばって作ります♪

そのあと、イオンに行って、お昼をたんまりいただき、そのあと、一緒に行った友達お勧めのお店に・・・。

友達に勧めたつもりが自分にあててみたら、あら、私好み・・・・。ヒッコリーだ~!

お値段もいい感じだったので商品券もあったんで買ってしまいましたhappy02

ああ~かわいい~heart04

てな、泉南岸和田お店周り。

楽しんできました。

ショーとデートももう最後かな~

最近、やりにくくなってきたので時期的にちょうどよかったかも~~sweat01

もう、あんまり自分の都合だけで連れて歩けなくなってきたんで・・・・。(しんどいやら、帰ろうやら、これ買って・・やら言い出して・・・)

さて、ストレス発散(ストレスあったっけ?)したんで今日からまた、がんばってミシンします。

今、オーダーものと、みぶ~の薄手の上着製作中・・・。

また大きくなったみぶ~。服がどんどんツンツルテンになってきておりますsweat01

2009年2月 9日 (月)

かわいい手編みシュシュ

1 先日、Azurのかおちんの日記を見ていたら

かおちんが委託しているお店が紹介しているかおちんのシュシュを発見。(ややこしいな)

これはもしや、キエーティー(毛糸の名前)ではないの??

おととしに私も編みましたとも~~~このかわいい毛糸でニット帽。

でも残念ながらカギ編みができない私。

かおちんに無理言って、このかわいいシュシュを作ってもらいました。

届いてさらにかわいい~~!!

ありがとうね~

髪切ろうと思ってたけど切れなくなっちゃった!!笑

さて、シュシュはシュシュでもイベントのchuchumarket に追加で納品予定のコサージュ。これから仕上げのピンでもつけますか・・・・

今回、洋服一枚あるかないか・・・。

今日はボタン付けれたら出します。ジーパンに似合うかわいいチュニックです。

2008年6月30日 (月)

凝り性・・・・。

_mg_6409_2 先日、bibiちゃんところで、アクセサリーを作っただけですっかりとりこになってしまった私・・・。

画像はあれから、少し豪華になるように変えてみました。

どうかなあ?

凝り性の私。

熱しやすいし、形から入りたい派。

母が少しやっていたので道具はしっかり揃っているのだけど、ほしい材料が足るようで足らない・・・・。

というわけでビーズマニアさんで注文。

すぐに届いて中身を見たら、頼んでもいない材料がぎっしり。

もちろん、注文した材料も入っていたんだけど・・・。誰かのを入れ間違ったかな?

と思って、

サイトを確認したら・・・。

ただいま3000円以上お買い上げで超福袋プレゼント(現定数あり)と書いてあるではないですか!!

うれしくなってしまいました~~

もちろん使わないような資材も入っておりましたが、

_mg_6421 数あるのは可能性が広がったみたいでうれしい~~♪

画像が福袋です。すごいでしょ?

頼んだ資材より多いみたいhappy02

2008年3月31日 (月)

雨のイベントに行ってきました。

  昨日は晴れたら、じいじたちと子供たちと一緒にお弁当を持って、こちらにお邪魔するつもりでした。

couturier marche 2008 春

が残念ながら朝から雨。

大きな公園と芝生。子どもたち楽しめて私も楽しめる~~~とはりきっていたのですが・・・残念。

でも

イベントは顔を出したかったので、(いろいろお目当ての物が・・・)ショーにお姉ちゃんのレインコートを着せて、行ってきました。

雨だというのに駐車場はいっぱい!

芝生エリアに入る前に、一番に購入したのは・・・。

_mg_5920 こちらの木工製品。

ぱっと目について、値段が書いてなかったので、これっていくらですか~?と聞くと、

信じられないような答えが・・・・。

500円!!

やった!即買いですわ~

どうも使っていたものらしく、ちょっと欠けがあったりねじが緩んでいたりして、しかも、無塗装。

そこがなんか温かみがあって、素敵。

パカっとふたが開くようになっています。

ショーがさっそくおもちゃ入れに使っております。_mg_5922_3

そして、この台の上に置いてあるバケツのへこみ具合がかわいい、グリーンもかわいいお値段でした。

これ、ブログで見て狙っていたんですよね。

到着するなり、お得なお買いものをして、気分のよい私。

芝生コーナーは

雨が降っているから、一店一店がテントを張ってあって、お店の人は大変だったと思うのですが、

なんだか、かわいい・・・。

うろちょろしているとぱっと目につくかわいい店構え。

OOPSのゆかこ'ちゃんのお店でした。

バックヤードもちゃっかりばっちり取って、それでもかわいい店構え。

そこで、いったん休憩させていただき、またお店を周る。

とりあえず、食べ物確保からcoldsweats01

_mg_5910 パンを二店から購入。

前の日、ベーグルを食べたいな~と思っていたのがちょうどあって、

しかも親切なお値段で、たくさん買いました。

前のはオレオみたいなクッキー入りのマフィン?

まだ食べてませんが

おいしそうです~

あとは、いつも楽しみにしているbibiちゃんの

アクセサリーショップ。

いつも、高価なものは買えない私ですが

デイリーなものまで幅広くそろっているので、楽しみなんです。

私とて、一応、女なんだな~

アクセサリーはいくつあってもうれしいものです。_mg_5918_2

皮のシンプルなネックレスを悩んで

選んだ私にbibiちゃんは私らしい!と。

とっても個性的な、ネックレスも揃っていて、素敵だな~と思うのに、

なぜか、いつも私らしい?ものになってしまうんだよね。

でも、そのらしさ・・・も必要なのでいいかな・・・。

bibiちゃんいつも褒め上手なので、すっかり気分も良くなってしまいます~ぐふふheart02

留めている皮のちょっとしたワイルド感を

細い、紐になっている皮の繊細な感じが押さえていて、素敵です。

chikaさんの自分用のゴムもゲット。(今しているので画像撮り忘れ・・)

あとは小さな黒板とかわいい木のおもちゃゲット。

こちらもお安い!!

そして、ゆかこちゃんにお手製のカレーをいただいて、プルコギ丼も食べ、おしゃべりしてから、イベント会場から反対の

動物愛護センターでショーを少しだけ遊ばせてあげよう・・・と連れて行きました。(館内なんで)

さんざん遊び、車へ戻ろうとすると

芝生の上の遊具に気づく・・・・。

遊ぶと言い張るので、遊ばす。

雨、降っております・・・。

けっこう遊んで、こけたところで、

帰ろうか~というと帰らない!とごねる・・・。

あげくのはてに ゆかこちゃんとこ行く~~~!!というので、もう一度、イベント会場に戻る・・・。

で、最後にゆかこちゃんとこで、ジャンクな植木鉢とワイヤーの入れ物ゲット。あ、ゆかこちゃんに差し入れのケーキも私がいただき・・・。

すみません~Sちゃんご夫婦 ありがと~~!

_mg_5921 いつもイベントに行っても、あんまりたくさんは買えない私なのですが

今回はなかなか、素敵なものをいっぱいゲットできてほくほくでした。

あいにくのお天気で

主催者さんやお店の方々は大変だったと思うのですが

みるきぃさん

来てくれてありがと~って言ってくれるし・・・。

じ~んとしました。

ほんと、素敵なかわいいあたたかみのあるイベントでした。

また、ぜひやってほしいな~

最後の画像は

ショーのこけたところ。

転んでいるのに、携帯画像で撮る、私。Caawf0ra

2007年6月 3日 (日)

ちょっと贅沢な時間。

Simg_4187_1 先日、リンクでたどったサイトで、胸きゅ~~~ん!となるもの見つけました。

これ!!

おいしそうな・・・手作り石鹸!!

ラッピングもかわいくってまだ開封できてません!!

玄関に飾っております。

本当にかわいいんです。

いいにおいだし・・・。癒される~~!!

無理言って、譲っていただきました。

Pattywarmさんです。

ネットショップも準備中らしくって!これからも楽しみです。

地球にも体にもココロにも優しい手作り石鹸!

手作り大好きの血がムクムク!と起き上がってきて、作りたい!!って気になったんですが

う~~~~ん・・・。

色々大変そう・・・。

いつか、自分で作ってみたいなあ~と思っていますが当分はお買い物して楽しむことになりそうです。他にも色々ほしかったんですが限られたおこづかいから4つ厳選しました。

使ってみたいけど使いたくない~~!!笑

2007年5月30日 (水)

届きました♪+コサージュ3

Simg_4140 届きました。

月tukiちゃんのお店 fait main からかわいいレースたちが。

そしてリネンのコースターも。

どちらも本当にお手ごろ価格で!

オープン直後を狙ってゲットしました~

月tukiちゃんセレクトのレースはとっても繊細で素敵でした。

色付きのレースってありそうであんまり見かけないんです。

多めに購入したのでこれからのお洋服につけていきたいと思ってます。

コースターもとってもかわいいのです。

これから暑くなってくるので涼しげなリネンは大活躍ですね。小さな刺繍がワンポイントになって引き立っています。

ありがとうね~

あと、こちらはまたまた作ったコサージュ。

同じ型なのにつける枚数、大きさなどで違ったコサージュになるので楽しいです。

Simg_4127

2007年5月20日 (日)

パンの福箱!

今日は朝からいいもの届きました。

ショーがふり○ン(笑)で運んでくれているこの大きな箱には・・・・。Simg_3982

なんとパンがぎっしり!!

パンの福箱なるものを頼んでみました。

24個入って送料込みで3000円!

いつもお世話になってる人にもちょっとしたおすそ分けをするつもりで購入してみました。

Simg_3984 きゃ~~!こんなにたくさん!

天然酵母のパンだそうで・・・。

明日いただきます~~

おすそ分けしてもまだ2.3日で食べ切れそうにないので冷凍保存。

ちょっとの間朝が楽しみです。

こちらのパンです。

 

こちらは初めての人限定のようです。

話は変わって、私は人にハンドメイドをしていることや委託販売してること、サイトを持っていることなどは自分からあんまり話しません。

恥ずかしいから・・・。

でもパパはいつも、うちの嫁さんは~という話を私の知らない人にもするみたいで・・。

ちょっとうれしいような恥ずかしいような・・・。

今日もそんなパパのちょっとした会話がきっかけでとある人とお話できました。

こんな出会いがどんどん色々広がっていくんだろうな~と思います。が、やっぱり自分では言いにくいけど。

サイト、見てくれてるかなあ~~??いつか、ショップも行かせていただきたいと思っています!

2007年3月13日 (火)

かわいいバレーシューズに!

春からぴかぴかの一年生のみぶ~。

色々あったけど大きくなったなあ・・・とここのところ、思いふけっております。

入学準備もぼちぼちしなくては・・・。人の入学グッズ製作に時間を取られていますわ・・・。なんでもぎりぎりにしか行動しない私だから・・・。

で、いつも遊びに行くoops ゆかこ'さんの3月2日の日記にとある雑貨屋さんの紹介が。

Simg_3125ネットショップもある!ゆかこ'さんも購入したというスリッポンを購入しました。

14cm~18cmまでなら、オーダーで色やイラストも選べます。

みぶ~の行く小学校はほとんどのものが自由なので、りんごの方を上履きにしようかと思っています。

目の悪いみぶ~にはたくさんの中から自分のバレーシューズを探すのは大変!でもこんなかわいいバレーシューズならわかるよね!

世間ではラブベリーとか言ってるのに、ちょっと幼いかな?でも、ママはこっちのほうが好きです。

購入したお店は 雑貨のお店Peekaboo ピーカブーさん です。

2007年3月 9日 (金)

布届く。

昨日は100円ショップとホームセンターに行ったのですが、ホームセンターで木材をカットしてもらっているところで、大きいすのこを買ったのをすっかり忘れて帰っていました。

その日の夕方、電話して見に行ってもらったらカット売り場にまだあったようで、今日は取りに行きました。何をやってるのだか・・・。

朝、さあ!保育園に!という時間に楽しみにしていたもの届きました。

布!二箇所から。

最近頼む生地は 花柄が多くなってきました。

小さい小花がいやみなく、ラブリーすぎずにプリントされているもの。

私はお花なんて似合わないけど、商品になっているのはかわいい。

大人でも似合うような小花柄。似合うような女性になりたい!!

子供さんとおそろいのワンピになる予定です。

Simg_3109 Simg_3116 左がredbeansさん、右がHARUさんどちらも初めてのお買い物でしたがかわいいし、いい布でした!