« 夏のロハスにおとも。 | トップページ

2014年4月11日 (金)

新しいブログに。

おひさしぶりです、、、、。
ずーーーーーーーっとほったらかしですみません。

洋裁学校も、長期休講させてもらっています。
すっかり縫い縫いモードから織りおりモードにシフトしてしまい、さをり織の指導者になりたくて、試験も受けまして、この春から自宅で知る人ぞ知る、織り体験教室をしようと準備しています。

もっと洋裁を極めたいと、習った教室で、わかったことは、縫製のプロ並みに縫うことを極めると、私が出してる値段では到底服が作れないってこと。
かと言って、今の私の技法ではそんなお値段はもらえないってこと。
それと、几帳面でない私はあんまり洋裁が合ってないってこと。
自分のモノを縫うぐらいなら、大丈夫ですが、、。
知らずにいたからできたこと。知ったらできなくなること。

そんな中で出会ったさをり織。
傷も味。
自由に規制なく、自分を織る。
オリジナルな布を作れる。
これははまりました。

http://ameblo.jp/wakuwaku-sawori/
新しいブログにさをり織を綴っています。
プライベートなことはほとんど書いてないんですが。
さをり織ワークショップCOLOR'S

ここが私の大好きが詰まった居場所です。

こちらはこのまま置いておきます。
今まで長い間ありがとうございました。

また、ミシンしたら更新するかも。

« 夏のロハスにおとも。 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏のロハスにおとも。 | トップページ