« 裏付マント~ | トップページ | カラフルなメビウスマフラー 姪っ子のん »

2012年1月16日 (月)

メビウスマフラーno1 シンプルバージョン

24116_2

今年は手織りの方をガンガン頑張ろうと思っております。

こちら年末に自分用に織ったメビウスマフラー。

自分用にと思ったんだけどこれ、ある程度織ったあと、縦糸を横糸に入れて織るので

円になっていて、そこに首をいれるのですが

首を入れる部分が短すぎて、2巻きしたら頭入らんっ!!

てことでショーのになりました。

嫌がるかなあと思ったんだけど意外と気に入ってくれました。

普通のマフラーだと知らない間に巻いていた部分が はらりと取れて地面についたり邪魔になったりしてたけど

これはマフラーに首を突っ込むタイプだから邪魔になりにくいんです。

しかも、これをちょっと大きいけど1歳の姪っ子にしたらばなんともかわゆい・・・・heart04

もちょっと小さめで派手派手なのを姪っ子用にただいま織っています。

« 裏付マント~ | トップページ | カラフルなメビウスマフラー 姪っ子のん »

手織り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 裏付マント~ | トップページ | カラフルなメビウスマフラー 姪っ子のん »