« 英国ウールのチュニックベスト | トップページ | うさちゃん♪ »

2011年4月 5日 (火)

ふわふわダブルガーゼ、パッチポケットスカート

すっかり月1 ブログになってしまっていてすみませんっ!

だんだん暖かくなってきたので

がんばって更新できるよう、ミシンも頑張りたいと思います。

さて、以前からお世話になっていた ハンドメイド ShopStyle さんで、東北地方太平洋沖地震 チャリティー   が行われていました。

本当は3月末までだったようですが

私が気がつくのが遅かったので、延長してもらえるということで、ちょこちょこっと出品させていただいています。

私に何ができるだろう?

て考えたときに

この企画があることを知り、こちらのショップさんも、利益なしでがんばってくださるということで、

チャリティー用に作ってみました。

私はただ、好きなものを作るだけ。

で、それをみんなに紹介していただいて、そして気にいってくださった方にご購入いただいて

初めて、被災地の方に募金ができるんです。

まどろっこしいような気もするけれど、みんなが自分にできることをして、最終的に被災地の方に届けば幸せだなあって思って。

私以外の作家さんも素敵な作品もチャリティーで出されています。

ぜひ、のぞいてみてください。

で、

H234

こちらは娘用(試作)

明るいブルーのダブルガーゼ。

子供のスカートにしたら

なんともかわいいではないかい??

ウエストギャザーのスカートなんで、あんまり技はないのですが、ポケットだけ好きな布をパッチにしてつけてみました。(パッチ、あんまり映ってないねsweat01

出品させてもらったスカートも一枚一枚ポケットの柄が違うので、世界で一枚、私にももう同じのができないスカートになっています。

S M L キッズサイズですが3種類ご用意しました。

あと、handmadeをする方にお知らせ。

知ってるかも・・・?だけど

被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」

(財)日本手芸普及協会さんにて受け付けております。

あと、ハンドメイド ShopStyle さんでも 募集しております。(トップページの上の方にアドレスでてます)

 

« 英国ウールのチュニックベスト | トップページ | うさちゃん♪ »

「handmade」カテゴリの記事

「雑貨屋 お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 英国ウールのチュニックベスト | トップページ | うさちゃん♪ »