« 2011年3月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年4月

2011年4月21日 (木)

リバーシブルデニムのsoft hat 

H234 みぶ~に新しい帽子を作ってあげました。

リバーシブルデニムで裏地が赤いドット。

これ、昔買った生地でかわいいのでなかなか使えないうちにみぶ~が大きくなってしまって。

帽子ならオッケーでしょう!と思い思い切ってハサミをいれました。

パターンはホイッスルさんのSOFTHATのロングブリムで。

かわいい♪

が、サイズがちょうどぴっちり・・・・・・sweat01

大きくなるの早いなあ~~

もうすぐ娘に背が抜かれそうな私です・・・・・(私、小さいので・・・・)

Sakura_24月の初めに家族で見に行ったサクラ。

今年は雨が少なくて長く楽しめました。

来年のサクラは今より少しでも幸せな気持ちで見ることができますように。

2011年4月 7日 (木)

うさちゃん♪

先日 織った布を持って、enfanceさんへ。

ブログで一目ぼれした、うさちゃんポーチを作ってもらいました。

Photo

めっちゃかわいい~heart04

小さくついたしっぽもええわあ~shine

来週、織の先生のところに行くので見てもらう(自慢する)予定です。

miyuちゃんありがとう~~

これは

洋裁学校にもっていくときの筆箱にしますnote

2011年4月 5日 (火)

ふわふわダブルガーゼ、パッチポケットスカート

すっかり月1 ブログになってしまっていてすみませんっ!

だんだん暖かくなってきたので

がんばって更新できるよう、ミシンも頑張りたいと思います。

さて、以前からお世話になっていた ハンドメイド ShopStyle さんで、東北地方太平洋沖地震 チャリティー   が行われていました。

本当は3月末までだったようですが

私が気がつくのが遅かったので、延長してもらえるということで、ちょこちょこっと出品させていただいています。

私に何ができるだろう?

て考えたときに

この企画があることを知り、こちらのショップさんも、利益なしでがんばってくださるということで、

チャリティー用に作ってみました。

私はただ、好きなものを作るだけ。

で、それをみんなに紹介していただいて、そして気にいってくださった方にご購入いただいて

初めて、被災地の方に募金ができるんです。

まどろっこしいような気もするけれど、みんなが自分にできることをして、最終的に被災地の方に届けば幸せだなあって思って。

私以外の作家さんも素敵な作品もチャリティーで出されています。

ぜひ、のぞいてみてください。

で、

H234

こちらは娘用(試作)

明るいブルーのダブルガーゼ。

子供のスカートにしたら

なんともかわいいではないかい??

ウエストギャザーのスカートなんで、あんまり技はないのですが、ポケットだけ好きな布をパッチにしてつけてみました。(パッチ、あんまり映ってないねsweat01

出品させてもらったスカートも一枚一枚ポケットの柄が違うので、世界で一枚、私にももう同じのができないスカートになっています。

S M L キッズサイズですが3種類ご用意しました。

あと、handmadeをする方にお知らせ。

知ってるかも・・・?だけど

被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」

(財)日本手芸普及協会さんにて受け付けております。

あと、ハンドメイド ShopStyle さんでも 募集しております。(トップページの上の方にアドレスでてます)

 

« 2011年3月 | トップページ | 2012年1月 »