« シャツをリメイク。 | トップページ | 久々のコサージュ、なかなかいい出来です~ »

2011年1月 1日 (土)

おめでとうございますっ!

2011nenga01thum 明けましておめでとうございます!

本年もどうぞ、よろしくお願いします。

去年はちょっとこちらのブログをサボり気味で、気にしてくださっている方がいたら申し訳なく思っております。

去年の後半ぐらいから、肩凝りがひどく、なかなか製作意欲が湧かない状態になり、ミシンから遠のいてしまいました。

今年は、洋裁学校もひと段落するので(課題がもうすぐ終わるので)

今年からは自分の好きなものを作って勉強させてもらう予定です。

そして、年末に出会った、手織り・・・・。

にはまってしまい・・・・。

織機を購入してしまいました!

布好きが、布収集では飽き足らず、とうとう布を作ってしまえ~~というところまで・・・・。

ので、今年は自分で織った布で洋服を作りたいなあって思っています。

少しだけ、自分の向かう方向性を変えるような年になりそうです。

手織り、またこちらで画像アップしますのでもしよかったら見てくださいね。

さてさて、毎年言ってますが

今年こそダイエットするぞ~~~ぉ~~~!!!!

今年一年、皆様にとっても良いお年でありますように!

素材:
ふわふわ。りさん

« シャツをリメイク。 | トップページ | 久々のコサージュ、なかなかいい出来です~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますhappy01
おひさしぶりでございますheart01

ちょっとパソコンがおかしくなって、まともな自分PCが無かったのですが、お正月に新しくPC購入してまたネット生活をはじめましたhappy01

洋裁学校に行かれているなんてすごいですね☆
縫い物も、最近は布帛が多いのかな?
ニットみたいにごまかしきかなし、難しいですよね。でも、さすが!!すごく綺麗に出来上がっていますね。私は、リックラックさんのチュニックで失敗しちゃいましたsad
ホームページの、雑貨屋17年の昔の画像に、購入させていただいたカラフルなボーダー起毛ニットのタートルが載っていて、とても懐かしかったです。きちんとした縫製・仕上げでしたので、サイズアウトするまでヘビロテしてもほつれることなく重宝させて頂きました。

そちらの方へ出かけることがありましたら、委託されている雑貨屋さんによってみたいと思います。いつも、こつこつと縫い物をされて、HPもしっかり管理されて、私も見習いたいと思います。

今年もよろしく願い致します。

葉月さん~~♪
お久しぶりです!!
お返事遅くなってしまってごめんなさい~

縫いもの、たま~~にニット縫いますが
以前のような感じではなくなりました
布帛が多くなりましたね
思うようなニットに出会わない(在庫はたくさんあるけど)というのも一つかもしれません。
ニット、簡単なものはしやすいのですが
ニットで短冊なんてデザインも縫いたくなって、なんかうまく出来ないのでは・・と思うとつい敬遠してしまったり。
そうでしたね~~
カラフルなタートル、ご購入してくださったんですよね!!
懐かしい~shine
たくさん着てくださってありがとうございます。

委託先~~~sweat01
最近、あんまり縫えてないので
一か所になってしまってます~
またリンク先変更しておきますcoldsweats01

ユウコさんのサイト再開もうれしく思います。遊びに行きますね!!!

ニットで短冊sweat01
私、短冊もどきしか作ったことが無いです。
kaoriさんの作品は、細部にまで凝っていてすごいなーって思います。これからも、作品楽しみにしています。

委託ショップさんとかまで、もっと近かったらたぶんしょっちゅう寄ってると思います(笑)
最近、今住んでいる所の近くにも委託ショップさんがあるのを知って、結構楽しく見に行っています。

ハンドメイドのイベントなども、ちょこちょこ活動されているようで「うわーん、もっと近かったらなーsweat01」っていつも思っています。

またそのうち雑貨屋さん開いてくださると嬉しいな。
でも、ショップって色々面倒ですよねsweat01
kaoriさんの作品で、色々欲しかったけれど買えなかった事とか思い出しますねー(笑)競争率高いもんwobbly

HPが無くなってしまう方が多い中、kaoriさんは変わらず頑張っていらっしゃって嬉しいです。これからもファンでいますーーーheart01
また遊びに来ますねconfident
ネットサクサク繋げるのが嬉しくて、テンション高くてすみません。。。

ユウコさんありがとうございますheart
雑貨屋さん・・・
そうなんです。
何枚か、同じものを売るのだったらいいのですが
一枚一枚なので、画像編集などに時間がめっちゃかかって・・・。
でも、いつか再開できたらなあ~って思います。
子供も大きくなってきたんで、子供モノ・・・・は難しいのですが・・・。
大人服は
手にとって、納得してから(試着もしていただいて)ご購入いただきたいなあって思いから、委託始めたんで。
ユウコさんがファンって・・・・照
めっそうもないですっ!
でも、うれしいお言葉かけてくださってうれしいです~
ユウコさんの再開もうれしく思いますよ~
ハンドメイドの方もまた製作したらアップしてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャツをリメイク。 | トップページ | 久々のコサージュ、なかなかいい出来です~ »