« beetle | トップページ | Vワンピ キッズ »

2010年11月 7日 (日)

Vネックブラウス2

横浜に行くために作った一枚です。

がんばれば、一日で出来るもんですね~sun

H2211v2この形、かなりお気に入りで、夏はリネンで作り、セミオーダーをお受けしたときも何枚製作させていただいたパターンです。

今回は秋用ということで、色は濃いめのボルドーに。

ギャザーがたくさん入るので薄手のコットンでなければ着膨れしそうかな?という形なので、秋に変じゃないぐらいの薄手を選んで

パターンより ギャザーの分量を減らしてみました。輪で2cmずつ、計8cm程度。それでも違和感なく、ふわっとした形がかわいいです。

こういうシンプルな色にきりっとした刺し色のカットソーを合わせるのが好きです。

顔映りがいいしね。

パターン:amie pocheさん

布:ぽぷりさん  濃ハックルベリー

さて、10月の終りの話ですが

妹のところに行くのに、洋服がないっ!!

去年は何を着ていたんだろう?と毎年思う私です。

で、友達に付き合ってもらってイオンに。

都会に出て行くんだから(笑)カジュアルなんだけどきれい目な格好をしなくちゃ!!と友達が

色々見てくれました。

たくさんお店があるのに、なかなかこれってものがない・・・・

で、最後に入ったお店で

気軽に着れそうだけどきれい目なショートジャケットを発見。

圧縮ウールで作られたグレーの。

お値段もお手頃~~up

で、店員さんに、これに何合わせたらいいかな?と相談したら持ってきてくれたのが

ショート丈のコーデュロイのパンツ。(ショートといっても膝丈ですが)

え・・・・・。

足見せるの??

絶対無理っ!!!

試着してみる。

・・・・・・・・

・・・・・

やっぱり・・・・・・・。

足太っ(;´д`)

外から店員さんに、どうですか~~?と声掛けられる。

出るに出れないよ・・・・こんなカッコ悪いの。

言うと、ロングブーツを持ってきてくれた。

渋々はいてみる。

足短っΣ( ̄ロ ̄lll)

ダブルでショッキングですっ!!!!

だめだあ~~やっぱり出れないよ。試着室。

と、困っていると店員さん。

試着室でみるから駄目なんですよ~~

ちょっと離れてみたら全然いいですよ!!!と勧めてくれたので

信じて恐る恐る出てみる。

お???

思ったよりましでないかい??

友達に感想を聞いてみる。

いい感じらしい。

私、急にテンションupupup

ずみません。

全部くださいlovely

というわけで、ジャケット、パンツ、ブーツとさらに数店そこでお買い上げ。

大人買い~~~shine

これで、心おきなく、横浜行けるわ~~~!!店員さん、友よ。ありがとう~~!!!!

新しい自分も発見できてうれしい~~~という気分になったのでした。

ロングブーツとショートボトムスは

私にとっては未知なる危険ゾーンなのでした。

髪も一緒だけど

他人に任せるというのも、知らない自分を知るいい機会になるのね。

ま、

これは金銭的に余裕があるときでないと無理ですが・・・・。

« beetle | トップページ | Vワンピ キッズ »

「handmade」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« beetle | トップページ | Vワンピ キッズ »