« Vネックブラウス2 | トップページ | 久々に納品~ »

2010年11月 9日 (火)

Vワンピ キッズ

ちょっと続けてブログ更新しています。が、これでためていた画像は最後です・・・・。

H2210v 前回 私用に作ったVネックシャツのキッズバージョン。

前もみぶ~に作りましたが

丈が短かったので、リベンジ。

今回は長くしました・・・・てか、長くしすぎっ!!!

大人用で、こんな形のワンピがあって、めちゃかわいかったので、試作ついでに作ったんです。

130.140サイズですが、丈を長くするとなんだか私も着れそう・・・・。

・・・・・。

着てみた。

・・・・・・。

着れた。

あんまりボリュームのないシャツになったけど着れました。

細めの人にはキッズサイズでも全然行けそうです。

私は、やはり大人サイズのゆったりが、落ち着きますが。

ワンピにするにあたってラインはまっすぐに引いたんですが、Aラインにしたほうがかわいいかも。

さて、ショーの七五三を先日の日曜日にすませました。

写真館で・・・と思って調べたら

べらぼーに高い!!!!

5万・・・7万・・・・・・。

ひえ~~~!!!!!

友達に聞くと、お金はかかったけどそんなに見ないよね・・・・という感じだったんで、ネットで袴だけレンタルして、写真は自分たちで撮りました。

が・・・。

男の子って、もうなんでこうも、ガサガサ、ガサガサするんでしょうか・・・。

着せているときからじっとできません・・・・。

写真を撮る間も。

笑って~というとどれもこれも同じ作り笑い。

Syoかっこいい格好して・・・というとコレ。

御宮さんでお祓いをしてもらっている間だけ、賢くしておりましたが・・・。

家族でとった写真も、下から撮ってくれたので、私の顔。

肉つきええし・・・down

ああ・・・・

写真とったら年を感じるこの頃です・・・。

まあ、気を取り直して。

これからも元気に育ってね・・・。子供たちよぉ~

« Vネックブラウス2 | トップページ | 久々に納品~ »

「handmade」カテゴリの記事

コメント

おぉお!
みぶ~ちゃん?!
一段とお姉ちゃんスタイルに!着る物で女の子変わりますね!
それに比べて男子は・・・・(笑)
ガサガサゴソゴソ・・・わかります~~~プププ
まだまだ数年、続きま~す(苦笑)
三年生の今頃に、男子って急に落ち着くみたい!
首長~くして待ってるんだけど、来年・・・ホント落ち着いて
くれるのか・・・祈!

たっくさん可愛いの作ってますね!
私も作らなきゃhappy02
ふふふ、お店で合わせて大人買い・・・私もやっちゃったw
上から下まで・・・あちゃ!って金額にびっくりだったけど
ニンマリ。私もお友達と店員さんにアレコレ着せかえてもらって。
楽しいですよね~~^^

mieさんこんばんはshine
どんどん大きくなってきて、これからどうなるのか・・・と心配です。
私より絶対大きくなるからなあ~
叱るときは座ってもらわなくては・・・sweat01

男の子・・・ええっwobbly
三年生後半まで落ち着かないの~~??
でも、ゆっくり大きくなってほしいけどねえ・・・。
大きくなっちゃったらもう相手にしてくれないよね・・。男の子ってさあ~
さみしくなっちゃうよね。

おっ!!
お店で大人買いしたことありますか??
すっごくいい気分だよね。
また500円貯金していい気分を味わいたいわ(いつまでかかるやろう?)
私は試着きらいなの。
だから試着しないで買っちゃうことも多いんだけど、よく失敗します・・・。

みぶ~ちゃん、ますます背が伸びたよね~
みぶ~ちゃんの服が着られるkaori*ちゃんって・・・catface
そのうち追い抜かれてくんだよねsweat01

ショーちゃん、七五三!
そういやそうだなflair
男子は5歳だったな・・・ウチは兄さん5歳、なぎ3歳のW七五三
だったから、わちゃわちゃだったよdash
写真は父さんがオススメの写真館で撮ってもらった・・・けど、
あんまり見てないなぁ~

・・・それにしても、kaori*ちゃんのアバター(っていうの?)
妙に似ててちょっと面白い(ゴメンbleah)

あさりちゃん、コメントありがとう~~heart01
縦がねえ~あんまりみぶ~と変わらないからね~
ぷかっとした服なら入った。
昔は150のジーパンも入ったもんだが、お産したら、骨盤広がって、骨盤ひっかかって入らなくなってた。
今は、いろんなところ引っかかるけどねえ~sweat01

うちもお姉ちゃん7歳のとき、思い出して、ショー3歳で急遽一緒にお祈りしてもらったわ。
写真館行ったんやア!!
だんなさんカメラ上手やのにぃ~~


アバター、やっぱり似てる??
私のことよく知ってる人ならきっと似てると思うと思う。
残念ながら・・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Vネックブラウス2 | トップページ | 久々に納品~ »