« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月25日 (木)

久々に納品~

H221125v

久々にnicoさんに納品してきました。

また、これ・・・・・sweat01

でも、すごく自分でも気に入っているのです。

すでに妹二人からオーダーもらっております~

起毛ダンガリーを使ったのでタートルに重ねて暖かく。

ジーンズにももちろん合うし、ハーフパンツにブーツなんかもいいかも~。

もう一枚、納品する予定で頑張っていたのがあるんですが・・・・。

これ・・・・downwardleft

H221125ゆったりスキッパー。

これも起毛してて洗濯したらさらにふわっとなってすごく素敵な生地だったんです。

nanatoneさんでゲットした布。

柄あわせも大変だったのに~~~~sweat01

なのに、なのに~~bearing

作って、朝、試着してみたら・・・・・。

ど真ん中に、布のネップが・・・・・・sad

Blog1125

気がつかなかった・・・・・・・・・・・・。

ショックどす。

後ろ姿もかわいんですよ~・・・・・。

こちら、納品できず・・・残念でした・・・

昨日は納品がてら、おいしいお菓子もいただいてきました。クリスマスツリーも飾られてて、日常を忘れそうな空間でしたよ~Nico

忙しい、師走。(来月ですが)

ちょこっと息抜きにおいしいコーヒーでも、飲みにいってみてくださいね。

疲れも吹っ飛びそうです。

2010年11月 9日 (火)

Vワンピ キッズ

ちょっと続けてブログ更新しています。が、これでためていた画像は最後です・・・・。

H2210v 前回 私用に作ったVネックシャツのキッズバージョン。

前もみぶ~に作りましたが

丈が短かったので、リベンジ。

今回は長くしました・・・・てか、長くしすぎっ!!!

大人用で、こんな形のワンピがあって、めちゃかわいかったので、試作ついでに作ったんです。

130.140サイズですが、丈を長くするとなんだか私も着れそう・・・・。

・・・・・。

着てみた。

・・・・・・。

着れた。

あんまりボリュームのないシャツになったけど着れました。

細めの人にはキッズサイズでも全然行けそうです。

私は、やはり大人サイズのゆったりが、落ち着きますが。

ワンピにするにあたってラインはまっすぐに引いたんですが、Aラインにしたほうがかわいいかも。

続きを読む "Vワンピ キッズ" »

2010年11月 7日 (日)

Vネックブラウス2

横浜に行くために作った一枚です。

がんばれば、一日で出来るもんですね~sun

H2211v2この形、かなりお気に入りで、夏はリネンで作り、セミオーダーをお受けしたときも何枚製作させていただいたパターンです。

今回は秋用ということで、色は濃いめのボルドーに。

ギャザーがたくさん入るので薄手のコットンでなければ着膨れしそうかな?という形なので、秋に変じゃないぐらいの薄手を選んで

パターンより ギャザーの分量を減らしてみました。輪で2cmずつ、計8cm程度。それでも違和感なく、ふわっとした形がかわいいです。

こういうシンプルな色にきりっとした刺し色のカットソーを合わせるのが好きです。

顔映りがいいしね。

パターン:amie pocheさん

布:ぽぷりさん  濃ハックルベリー

続きを読む "Vネックブラウス2" »

2010年11月 6日 (土)

beetle

久々の帽子です。

先日、ハンチングのリメイクのお話をいただき、参考になれば・・・とこの帽子を作ってお客様に会いに行きました。

お気に入りの起毛パッチの生地を使っています。

H2210beetle1

続きを読む "beetle" »

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »